園庭遊具 カルテットの複合遊具でチャレンジできる環境を!


こんにちは、カルテット保育事業部の後藤です♪

カルテット保育事業部では、園庭遊具の提案・導入を行っています。

園庭遊具登ったり、飛び降りたり、ぶら下がったり…
子どもたちを楽しませ、発達を促す遊びはたくさんあります。

みなさんは、幼い頃、どんな遊具で遊びましたか?

ブランコ、すべり台、てつ棒、うんてい、のぼり棒など
たくさんの遊具が思い浮かびますよね。

でも、子どもたちの発達に必要な要素=遊具 を
それぞれ配置しようと思うと、相当な広さが必要になってきます。

遊具を置く場所だけでなく、
安全に遊ぶために定められた「安全範囲」も必要です。

子ども達が追いかけっこしたり、
ボール遊びをしたりする場所も欲しいです。

そんな場面にこそ、多機能・高機能の複合遊具がうってつけなんです。

すべり台はもちろんのこと、

190630_web3

 

木の柱をよじ登ったり…

190630_web1

ちょっと不安定な網の上を渡ったり

ポールをすべり降りたり( 消防士さんみたいですね! )

190630_web2

頂上の窓から覗く絶景は、頑張った子どもたちへのご褒美です!

複合遊具は、その名の通り、1つの遊具に
複数の遊びの要素を持たせることができるため、
面積あたりの遊びの要素が、格段に多いのです。

だからこそ、園庭のスペースをフルに活用し、
子ども達にとって最適な環境を用意したい
そんな保育園・幼稚園・施設様の切実な願いに応えてくれるんです!

園庭遊具
特に、幼児クラスの子どもたちには、
園庭遊びでチャレンジの場をたっぷり与えてあげたいですよね。

カルテット保育事業部では、豊富な導入実績をもとに
園庭遊具に関するご相談・ご提案を承っています。
お悩みの方・ご検討中の方は、まずはお気軽にお問合せください♪

◆お問合せ◆
電話 0566-28-3933
FAX  0566-28-3929
メール info@quartett.jp

▼ 資料請求はこちら ▼

園庭設計カタログ「園庭物語」