神奈川県 O保育園にて研修を行いました!


こんにちは、カルテット保育事業部の後藤です♪
神奈川県 O保育園様より依頼をうけ、おもちゃの導入研修を行いました!
180414_web1

今回は研修を経た先生方の感想をご紹介♪

180414_web2
今回、室内の様子、遊びの様子などを見て、その中でご助言を頂く中で
自分で考えていたことを改めて見つめ直したり、新たな発見が見られました。
失敗を恐れずに挑戦していく気持ちや姿勢を大切にし、その中で
今の子どもたちの姿をしっかり把握していきたい。 1歳児クラス Y先生

180414_web3

いいものは、子どもに与える影響が大きいとずっと知っていたはずなのに、
きちんと先生たちの指導ができずにいました。
先生たちの輝く目をみて、大人も子どももわくわくきらきらが
とてもすてきな事だと改めて痛感した1日でした。 O園長

02 いろいろ8つ

”良いおもちゃを導入したいけれど、なかなか予算がおりない”
”導入への理解をどう得たら良いかわからない”

そんな先生方のお悩みを伺うこともしばしば…
そんなお悩みも研修を受けることで、解消されます♪

160512_双葉保育園_web

体系的におもちゃについて学ぶ中で、
”なんとなく” が ”確信” に変わります。

”良質なおもちゃが なぜ必要なのか?”
周囲にしっかりプレゼンできるようになります♪

そしてつい先日、O保育園の園長先生からも、喜びの声が(*^^*)
”導入したかったおもちゃ一式を購入できることになりました!”

嬉しいご報告をいただいた日は、私もとっても幸せな気持ちになります。
必要なおもちゃを適宜しっかり揃えていきたい!まだまだこれから!と語る園長先生。

私も、子どもたちと先生の幸せな保育のために、
研修とおもちゃ導入のサポートに邁進してまいりたいと思います♪

DSC01922

▼研修・おもちゃ導入のご相談はこちら▼
℡ 0566-28-3933 (カルテット保育事業部 後藤)