企業主導型保育で、保育環境を整える


こんにちは、カルテット保育事業部の後藤です♪

年末から企業主導型保育園さんからのお問い合わせが増えてきています。

2016年4月に内閣府がスタートした企業主導型保育事業
企業が従業員のために設置する保育施設に対して、整備費・運営費を助成する制度です。
DSC00027

この制度を活用し、従業員の方のニーズに合わせて
保育施設を設置する企業さんが増えています。

「保育施設って何が必要なの?」
「おもちゃって何をどれくらい入れてあげたらいいの?」

従業員のための保育施設…
せっかくだから従業員とその子どもたちにとって
満足度の高い、良質な環境を整えたい
そう考える企業さんからご相談をいただきます。

子どもたちが日々過ごす場所ですから、
ひとつひとつ、しっかりと、子どもたちの発達が
考えられたものをぜひ導入してあげてください。
DSC00025

家具ひとつで、子どもたちの過ごしやすさ・集中が変わります。

おもちゃの選び方・与え方ひとつで子どもたちの発達が変わります。

午睡用ベッドで、子どもたちの午睡の質が変わります。

保育事業部ブログの中でも、家具やおもちゃ、午睡用ベッドについて
大切なポイントなどを公開しておりますので、是非ご参考ください!

本来は、一般の保育施設様のみにお配りしている
遊びで育ちを促す「おもちゃで作る 保育環境カタログ」ですが、
現在は特別に企業主導型保育を始められる企業様にも無料でご提供しております。
まず揃えていただきたいおもちゃを厳選して掲載しておりますので、
開設の準備にご活用いただきやすいカタログとなっています。

▼下記、商品ページよりお申し込みください。
qt_catalog14

お電話や、実店舗でのご相談も承っておりますので、
お困りの企業さんはお気軽にお問い合わせくださいませ。
カルテット保育事業部の後藤がお応えいたします(*^^*)

TEL 0566-28-3933
FAX 0566-28-3929
MAIL info@quartett.jp