保育事業部の2017年を振り返って…


あけましておめでとうございます!
カルテット保育事業部の後藤です。

2017年も、新規開園のお手伝いやおもちゃの研修、そしてドイツゲームの研修など
様々な面で保育施設様と共に、子どもたちのすこやかな育ちをサポートさせていただきました。

2017年の仕事納めは、新園舎の建て替えを終えられた園さんへの
おもちゃ納品と室内大型遊具の納品・設置♪
プラットフォーム
▲HABA社 プラットフォーム 施設様の用途に合わせて組み合わせた仕様

ウォールデコ
▲ドイツから取り寄せた HABA社 ウォールデコツリー
 子どもたちの成長を願う象徴的な存在としてエントランスに設置。もちろん、楽しい壁遊びとしても!

おもちゃ納品
▲子どもたちの発達、園の保育を支えるたくさんの良質なおもちゃたち♪

研修をご受講いただいたご縁にはじまり、継続的な園内研修・おもちゃの導入を通して
子どもたち、そして働く先生方のための保育環境の充実を共に進めてきました。

園庭の大型遊具の導入も完了し、これからの園さんの発展がとても楽しみです。
園庭遊具

そして今年も、全国の様々な園さんと繋がることができました。

新規開園された北海道の園さんや…
DSC00025
DSC00027

積木の研修を行った静岡県K市の園さん
DSC00232

ドイツゲーム研修を行った愛知県の園さん
1707_web3

どの園の先生方も、子どもたちの伸びやかな成長を願って
おもちゃの導入や研修に真剣に取り組まれていました。

”本当に子どもたちにとって良い玩具って…?”
”本当に子どもたちにとって良い保育環境とは…?”

今年も、保育施設様のお悩みにお答えし、
保育環境の充実、子どもたちの育ちをサポートをさせていただきたいと思います♪

2018年は、保育環境コンサルティングを受けられている施設様限定でご案内を差し上げた
幼児教育・玩具の本場 ドイツでの海外視察研修でスタートをきります。
現地でしか得られない学びや、現地だからこそ感じることのできるものがあります。

カルテットのスタッフからも、私後藤が代表で海外視察研修に同行いたします!
現地での学びをこれまで一緒に歩んできた園さんだけでなく、
これから繋がっていく園さんにもお伝えできたら…と思います(*^^*)

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

お困りごとやご相談ごと等ございましたら、お気軽にお問い合わせください♪

電話:0566-28-3933(担当:後藤)

メール:info@quartett.jp